Jeremy Miura

凡人

信用!

今日バイトに遅刻して(もともとないはずの)信用が失われていく言われたので信用について書きたいと思います!

 

私はあまり人のことを信用しないし、人にも信用させません。マイナスに働くことが多いはずなのに、人に信用されるのが怖いからです。笑

 

ただの逃げ腰ってことはわかってるんですけど、信用されてる状態ってプレッシャーかかるじゃないですか!期待を裏切ったら信用をなくしてしまうわけやから、はなから信用されてなかったらなくすものはないわけです!

 

奴隷です!カイジのEカード思い出してみてください。奴隷はemperorに勝つんですよ!(ざわざわざわ...)

 

いいように言いましたけど、実際自分でも克服したい部分ではあります。保険をかけてしまうんですよ。

 

私も昔は真面目でしたよ。けど、真面目でいても何も得をしてるような気がしなくて、ちゃらんぽらんに生きてやろうとある時に決意しました。真面目じゃなくなって得することはたくさんありました。

 

真面目な人が世間的に良いことをしても普通だと思われてるし、むしろそれを期待されてるわけですが、不真面目な奴がやってみなさいよ。ギャップで余計にいいことをしてるように見えるでしょ!顔面にピアスつけてるようなやつが電車でお年寄りに席を譲った時にはそのお年寄りがビックリして寿命を縮めるくらいです。

 

 

それに物事を以前より楽観的に見れるようになりました。怒られても心に響かないんです。。。笑

 

 

ただ、それらのメリットも裏返すとデメリットになります。

 

顔面のピアスのせいで好奇の目に晒されることもあるし、怒られても心に響かないってことは反省が薄いってことですから成長は見込めないですよね。

 

だから自分の中で葛藤はあります。こんな楽な道を選んでていいのかっていう。けど、一度楽することを覚えてしまうとなかなか戻れないんですよ。

 

それに今の方が自由に生きれてます。自由って何より素敵な気がして、手放せないんです。信用は手放してますけど。

 

信用されないのが楽と言いましたけど、ある意味悲しいことですよね、これ。信用されるって嬉しいことでもあるしなにより、自分の中のテーマの成長がそこにはあります。

 

そんな葛藤を持ちながら生きてるんですけど、多分そんな生き方のせいで他人を信用するのも難しくなってます。裏切られるのがただただ怖い。笑笑

 

だから信用できるくらいに心を開いてる友達は本当に大切に思ってます。裏切らないでね。😭

 

以上!