Jeremy Miura

凡人

生!!

生中の「生」でも生ハムの「生」でも生ハ◯の「生」でもありませんっ!生命の「生」です!

 

今大学に行ったり、食べ物を食べたり、友達と遊んだり色々できているのって生きているからなんですけど、普段からそんなこと意識してる人ってあまりいませんよね?

 

生死について考える機会って生活をしてる中でなかなかないと思います。震災を経験したり命を失いかけたりしてようやく気にするもので、生きていることが"当たり前"になっていると思います。

 

ただ、「死」というものは突然やってくるもので準備をする時間を与えてくれません。だからこそ生きてるうちに存分に楽しむっていう発想に至るかもしれないのですが、、、

 

死は突然やってくるといいましたが、普段は自分から遠いものとして考えがちだと思います。けどある日歩道を歩いてたらトラックが突っ込んで来るかもしれないし、ガンが発症するかもしれないし、通り魔にあって殺されるかもしれないし、可能性でいうとそんなに低いものではないと思います。

 

自分自身、命について考えることはこれまでに何度もありました。主に考えるのは戦争で亡くなった兵士なんですけど、その人たちは国を守るため、家族を守るために命をかけて戦って亡くなっていった人たちで、今の日本があるのもその人たちのおかげといっても過言ではないと思います。

 

それゆえ、先人たちが命をかけて守ろうとした国で、それも今はものすごく平和になった国で自ら望んで死ぬなんてバカげたことで、先人に対して失礼なことであるとずっと思ってました。

 

けれど、ここ最近「死」というものがあまりにも近すぎるように感じてます。事故とか病気とかではなく自分で、ということです。

 

前の記事で自分が躁鬱かもしれない、と書いたんですけど今はまた違うのかななんて思ったりもします。

 

テンションが高いときですら「死」を意識してしまう自分がいるからです。厳密にいうと「死にたい」ではなくて、「生きていたいと思わない」という感じでしょうか、

 

病んでる時以外は決して満足はしないけどそれなりには生を楽しめているとは思います。

 

けど、なんていうか、楽しい楽しくないとかそういう問題じゃなくて体か脳かわからんけどどこかから「生きてて何になるのか」という感情が湧き出てきます。間違いなく脳からなんですけどね。笑

 

なので、いつ死んでもいいと思ってるし、大地震が起こるかもしれない今はある意味チャンスだと思ってます。

 

自殺なんかしても誰も得しないし、家族が大変だな、なんて思うと災害時に誰かを助けて死ぬってのが1番ベストなんですね!なによりかっこいいし!笑笑

 

ただ、どうせなら最低でも3人は救って死にたいなんてわがままというか、そういう感情もあります。

 

1つの命で3つの命を助けるのってすごくかっこいいから!とにかくかっこいいのがいいんですよ。笑

あとは、今までの人生(主に幼少期)、無駄に動植物の殺生を繰り返してしまったり、ゴミをポイ捨てしたりろくな人間ではなかったので、少しでもいいことを死にたいという欲もあります。

 

極め付けは、何も無しで1人で死ぬと親も全くもって納得できないと思うんですけど、せめて人の命を救ってさえいれば少しは納得できるところもあるかと。笑

 

とんでもなく親不孝な考え方をしていて申し訳ないんですけどね。

 

 

また少し話が変わりますけど、死ぬことを考えたときに1番厄介なのが自分のことを大切に思ってくれてる人なんですね。

 

そんな多くはないとは思ってるんですけど、家族はそうだと信じてるし、一定数はいてると、こちらも信じてます。笑笑

 

そういう人たちがむしろいなければいいのに、誰も悲しまなければいいのにってずっと思ってます😳

 

大切に思ってくれてる人のことはやっぱり大切に思うし、やからこそ悲しまんといてほしいという理由からです。

 

まあこんなこと書いてますけど、今のところ自殺する予定はないので安心してください笑

 

地震が来たら人より死ぬ確率が高いってことくらいですかね!

 

みんなに言いたいのは、「俺より早く死なんといてください!ひとの死を悲しむのは嫌なんで!」ってことですね。

 

まだまだ地震の危険はあるので引き続き注意しといてくださいね!何かあれば助けに行きます!以上!