Jeremy Miura

凡人

ファッション

 

 

年に2回くらい服装にツッコミが入ります。

「ズボン細いやつしか持ってない?」「その服の色何色?」

みたいな。笑

 

大学時代はもっと酷くて「昨日もその服じゃなかった?」なんて聞かれてました😭さすがにそれはないです。笑

 

今もですが大学のときは同じ服を色違いで何着か買ったり、同じ色のシャツを一週間分持ってたり、ミニマリストではないけどミニマリストみたいな服装で通学してました。

 

多分黒い半袖シャツのイメージが強いと思います。

 

そんな感じだったので年間に服に使っていたお金が4〜5万円。

H&M最高!

 

ちなみにプロテインを含むサプリ代は年間に8万円以上。

そうなんです。そしてジム代が8万円ほど。

筋肉代に振り過ぎていました。

 

というのも、そもそもトレーニングを始めたきっかけの1つに「筋肉って最強の服じゃない?」ってのがあったので。

 

なんてことないシャツでも筋肉があればどうにかなると信じてました。それで自分のファッションセンスの悪さを打ち消そうと目論んでいました。が、絞れている期間じゃないとそれも通用せず、一年のうち3ヶ月程しか絞れてる、と言える期間がないので基本ずっとただ黒シャツを着ている人になっていました。

 

何度かファッションに興味を持ったこともあり、友達に聞いてみたり一緒に選びにいったりしましたが、全部高え!

いつもシャツ1枚700円とかで買ってる人間には3000円でも高く見えます。

 

結局2、3万円で服を選んでもそのワンセットができるだけで何日かに一回「オシャレな日」ができてそれ以外は「ダサい」みたいになるよなって思って次第に興味も失せていきました。

 

そして何よりも、街中や大学でみかける「オシャレと呼ばれる人」の来ている服が似合わないんです。

骨格的に、顔的に。笑

 

大腿四頭筋が幼少期から発達していたこともあり、太ももの太さ(強さ)には自身がありますが、そのせいでサイズを合わせられないんです。

 

ももに合わせるとふくらはぎ辺りがおかしくなるし、逆にすると入らないし。ダボッとしたパンツは好みじゃないし。

 

レーニングしている人たちがスウェットパンツを多用する理由はそこだと思ってます。

 

服にそこまで興味が持てないのでオシャレになりたい!なんていまさら思いませんが、どうせならおしゃれのほうがいいよね、とは思います。

なかなか実現しなさそうですが。オシャレ=暑いって認識が強いので。

 

これからも筋肉代に課金するんやろうな〜

 

もう常に上裸ハーフパンツで生活したいです。

服を選ぶのも面倒なので。

 

 

【追記】

服装ってユニフォームみたいな役割もあると思ってて、

〜系、とか言うじゃないですか。ストリート系みたいな。

 

それの何かに属したくない気持ちもあります。

自分に全く関係ない〜系風の服装で自分が来てマシに見えるものならありですが。

 

自分の中の許容範囲は、トレーニング系とレゲエ系ですかね。