Jeremy Miura

凡人

お金の使い方

 

 

母親からは「あんたお金にしわいよな〜」ってよく言われます。それは半分正解で半分不正解です。

 

自分が価値を見出したものにはお金を使うし、その金額分の価値がないと考えたら全く使わなかったりします。

 

高いとか安いとかの問題じゃなくて、自分にとっての価値で決めてます。流石に高額なものは躊躇することもありますが。

 

 

それがもろに出てるのが「マスク」だと思ってます。

正直、最初期からコロナなんてどうでもいいって考えてたので決して高いものではないけどマスクにお金を使うのが嫌でした。

 

そして、今働いているところが不織布マスク以外では働けない環境です。密集もしないし会話もしないのに。マスク以外でも過剰な対策をしてるように感じます。

 

まあもう少ししか働かないので大人しく従ってますが、不織布マスクで力仕事してるとどうしてもしんどい。

もともと喘息持ちでマスクなしでも喘息じゃない人と比べると呼吸に問題があるし、なんせすぐ熱くなります。

 

作業の合間に暇な時間ができたときに検温器の前でボーッと立ってたら38度くらいまで体温が上がってました。発熱しやすく熱を溜め込みやすい体質です。

 

いろいろしんどくて仕方ないです。

そこで始めたのが不織布マスクの洗濯です。

 

一枚あたり大した額でもないけど、必要性のそこまで感じられないものに金を使いたくないので洗って使いまわしているのと、マスクとしての効果は薄れるけど呼吸のしやすさ暑さがマシになります。

 

推奨される行為ではないことはわかってますが(私的に)仕方ないです。