Jeremy Miura

凡人

好意を感じると怖くなる

 

 

自分を分析しててつくづく思うのはなんやかんや恋愛が自分にとって大きいということです。

この四年間、彼氏も彼女も作らず過ごしてきました。

そこに至った理由としては、自分が他人の愛情を受けるに値しない人間だと思い始めたことが原因です。ドラを好きになってそれを引きずっていたのが唯一の理由だと思ってましたが違うようです。

 

その後何度か誰かと「いい感じになる」ことはありましたが、向こうの好意が増えるに連れ、連絡を減らしたり会う頻度を少なくしたりしていたのはずっと私でした。

 

自分は愛情を与える側の人間と思い始めたのもそのへんからだと思います。経済力もなければ、結婚願望もないし、どれだけの関係になっても自分の道を進みたいと思ってたので誰かと関係をもつとその誰かを傷つける結果が見えていました。

 

けど最近、日本を出る間際になっていい関係の人ができました。二人で話して付き合わないことにしたけど恋人関係に近いです。というのも彼女は私のことを気に入ってくれてるけど、前回の恋愛で遠距離になって別れたと言っていて、自分自身のことを考えて行動できる人だと言うことと、このタイミングで付き合う大変さを知っている人だということがわかったからです。

 

その2つを知って、自分の中の壁が少し崩れました。

けど未だに恋愛においては自分に自信がありません。自分を思ってくれる人を傷つけるのが怖くて。

 

けど、今回の件を境に少しずついい方に向かっている気はします。