Jeremy Miura

凡人

インプットとアウトプット

 

アウトプットの時期を超えたことを認識したのでここらで一旦このことについて書いておきます。

 

他の人がどうかはわかりませんけど、私にはインプットの時期とアウトプットの時期の波があるように感じてます。

脳に溜め込んだ知識がいっぱいになったら吐き出して、また溜めての繰り返しです。

 

そこでインプットとアウトプットの境目の判断の仕方として、他人と会話してるときに話してる内容に着目します。

 

「最近同じ話ばっかりしてる気がするなぁ」なんて思ったときにはもう十分に移り変わるための信号が出てるって感じです。

 

最近そう感じることが多々あって、自分がつまらない人間だなぁなんて感じます。とくに、友達の中に膨大な知識量とカバーする範囲の広い友達がいてその人と話してるといかに自分が何も知らないかって思い知らされます。

 

彼女となら長旅の道中も全く暇せずいけます。あの、富山県に一緒に旅行に行ってた人ね。

 

まあそんなこんながあって、今は再びインプットの時期に来てるわけです。

 

インプットの時期に来てるなんて言いながらブログ書いてアウトプットしてるのも変な話やけど。笑

 

ここでのアウトプットは頭の中の整理のためなので関係ないとしておきましょう💃

 

 

 

というわけで、最近ハマってる論文を読むことと言語の学習を続けていきたいと思います。