Jeremy Miura

凡人

変化

 

 

大学に入ってからというもの変化を恐れることはなくて、変わることを楽しんでました。

 

私は、次々にいろんなことを始めるタイプでそれと同時に物事に飽きやすいタイプでもあります。だからこそある程度幅広い分野をカバーできていると思うんですけど、ここ最近自分の気持ちを疑わずにはいられなくなりました。

 

きっかけっていうきっかけもないんですけど、ふと「家族を持つのもいいなぁ」なんて思ったからです。

 

今までの私は「絶対に結婚せんし、子どももほしくない」ってずっと言ってきてましたけど、それが揺らいでます。

 

別に結婚したい、子どもほしいと強く思うわけじゃないし、未だに家庭を持つことの面倒臭さは感じてるんですけど、少しずつそこも変わってます。

 

他に言うと、自分の将来についても。

好きなことだけして生きていきたい、ってのは多分誰に対しても当てはまることやとは思うんですけど、僕はそれを実行しようとしてました。というか、現在進行形でしてます。

 

けど、少し現実的に考えるとほとんどありえない話であって、社会の中で生きていくには時にはしたくない事でもしないといけないです。

 

そんなことを考えてしまうようになったってのが大きな変化の気がします。もっと夢ばかりを見る人間だったのに、現実も少しだけみるようになってしまいました。

 

あくまで予想の範囲内ですけど、コロナのせいやと思います。思考が蝕まれてる感じです。

 

上に書いたような内容から自分が決して覆ることのないと考えてた過去の考えに変化が起きてて、自分の考えを信じられなくなってきてます。

 

一時的なものであると信じたい。

俺は夢を見て生きていきたいです。

 

また細かいことがわかれば書きます。