Jeremy Miura

凡人

家族の問題

 

 

これが全てではないし、ほんの一部やねんけど家族の問題がストレスの原因になってるなぁ。

 

父親を除く他の四人がそれぞれ問題を抱えてるからややこしい。

 

母親は職場で仕事できない口だけの上司からパワハラ受けて、そのストレスからか毎晩酒を飲んで飲まれてるし、みてられない状態。

 

真ん中の弟は行動力の「こ」の字も無いような人間やのに夢だけ語って「誰もわかってくれない」なんて言う始末。多分背中を押してほしいだけなんやろうけど、あまりにもビジョンがなさすぎて両親も俺も、一番下の弟すらも応援できる状態じゃない。

 

一番下は、大学受験でピリピリしてる。

 

 

家族としてのまとまりが失われた状態。

自分のことで精一杯、というか自分のことすら対処できてないのにさらに家族の問題が重なってくるのはかなりきつい。

 

家族と言っても自分じゃなく他人と言ってしまえばそこまでの話やけど、家族は好きやしそうもいかん。

 

けど、自分の力ではどうにもできないからストレスがたまる一方。

 

 

これが解決したら多少はマシになるとは思うんやけど、自分のストレスの大部分は他のところから来てるっぽいからまた別で解決しないといけない。

 

幸せな家庭に育ってきたがゆえに少し崩れたらすぐに駄目になってしまう。