Jeremy Miura

凡人

吸収

 

 

タイトルの吸収って言葉は合ってるのかどうかわかりませんが、そのまま進めていきたいと思います。

 

これは人からの影響を受けやすい人に当てはまるんじゃないかな?なんて考えてるんですけど、身の回りの尊敬できる人とかと一緒に時間を過ごすことによって、自分の中にその人が入ってくる感じになります。

 

いつものごとく何言ってるかよくわからん感じやけど、例えば、好みの感覚とか。

 

私は花が好きなんですけど、これは昔からってとこもありましたけど友達の影響も強く受けてます。それで、花の写真を撮ったり眺めたりしてるときにはその友達が自分の中にいるように感じます。

 

ただ、その人のことを思い出すのではなくて自分の中にその人を感じてます。

 

 

いつも以上に書いてて頭がこんがらがるというか、世界がつながるって話をしたときくらい頭の中がごちゃごちゃしてます。笑

 

まあとにかく、上に挙げた花の例みたいな感覚が他のときにも起こるんですね。だから結局、僕という人間は一人ですけど、その構成をみると一人じゃないみたいな。

 

いろいろな周りの好きな人たちによってできているというか。これは昔から感じてたことですけど、あえて口で説明したらこんな感じですかね。

 

それで「吸収」ってとこなんですけど、これがまた難しいところで、周りの人からの影響だけでそうなっているのか、元々自分の中にその要素があってそれが大きくなっているのかって点が未だにわかっていません。

 

 

0からのスタートなのか、小さい数字からのスタートなのか。

 

今かけそうにないので、しばらく寝かせてから第二弾を書こうかな。