Jeremy Miura

凡人

比較

 

 

多分以前にも書いたように私は人と比較するのもされるのも好きじゃないし、競争社会の中の一員にもなりたいとは思わない。

 

それが自分らしくいるためのコツやと思ってるんやけど、最近はどうも比べてしまう。

 

もちろん、比べる相手を間違ってることは百も承知やし、今現在の私なんかが同じ土俵に立てるような人とも思わないけど。

 

Bob Marleyと自分を比べてしまう。

 

36歳という若さで亡くなってるのに、世界に与えた影響は計り知れないし、20歳のときにレゲエに詳しくない人でも「あ、この曲聴いたことある!」ってなるOne Loveも出してる。(reggaeバージョンじゃなくてskaのオリジナルの方)

 

今までは短く太い人生を送れたらいいな、なんて考えてたんやけどどう考えても自分の人生には太さが足りてないし、Bob Marleyと並ぶ(これは無理やと思ってる)もしくはそれに近づくって考えると、私の36年では絶対に無理。

 

太さは求める事を辞めるつもりはないけど、時間はかなりかかると思ってる。

 

だから、少しでも長く生きて功績を残さんとなぁなんて思いつつ。

 

 

しかしながら、あんまり長生きしたいとも思わず。

どうせ生きるなら人のためにもなりたいし、何かしら残したいよね。

 

 

まだ何も見えてない状態やけど、これが人生の目的なのかもしれない。

 

とりあえず今はBob Marleyの思想を広げる宣教師にでもなるか。

 

Jah Rastafari
f:id:haguki2993:20200518233715j:image