Jeremy Miura

凡人

誕生日プレゼント La mulți ani!

 

Alles Gute zum Geburtstag!

私の誕生日のときにくれた手紙は上のドイツ語で始まり、日本語ちょっとと英語で書かれてました。私はフランス語で誕生日おめでとうって書こうと思ったけど、ルーマニア語で書くのが最適解だと判断したのでルーマニア語で書きました。La mulți ani!

 

 

本題ですが、誕生日プレゼント選ぶのってかなり難しい。

まず自分の財布と相談して、それから相手の欲しい物を考える。選ぶときには意味を込めるのが最近の流行り。

 

最初に予算と相談ってしてるけど、だいたい毎回予定より高くなってしまう。高ければいいってものでもないけど、いいものは高くなってくる。当たり前やけど。今回は送料が高かったので余計に高くなりました。金欠が捗ります。

 

今回は、水引のデザインのピアスにしました。本当は花が好きな子(あ、かわいい〜とかそんなレベルじゃなくてとてつもなく好きな感じ)やから、花を贈りたかったんやけど、花は送れないからソープフラワーとか考えてた(いい香りもとてつもなく好きな子やから)

 

けど、ソープフラワーって割とどこでも買えちゃうってのが迷った原因で、どうせなら日本風なものでかわいいものにしようと、シフトチェンジ。

 

色々迷った挙げ句、ピアスになりました。

けど、ピアス売ってる店とか全然知らんから、友達二人に教えてもらってなんとか買うことができました。感謝です。ありがとう。

 

実際ピアスって決まってからもかなり迷いました。どれにしても似合っちゃうから、その中で一番いいやつを選ぶのが難しかった。

可愛すぎるのは罪や。笑

プレゼント選ぶ側の気持ちにもなってくれ。

 

 

 

デザインもめちゃくちゃかわいいし、水引ってかなり日本的やし、人と人とを結びつけるって意味もあるから私は大満足です。離れていても私たちの友情は繋がってるんだぜ。

 

そして、私によくあることやけど、プレゼントは基本的にサプライズ的に渡します。

 

今回は、一度も住所を聞くこともなく、プレゼントを贈るなんて言ったこともないから、多分予想外のはず。

 

他の友達から彼女の住所を密かに教えてもらって贈ったんやけど、いいサプライズになるかな?

 

 

人が私にどういうイメージを持っているか知らないですけど、ロマンチックなことが好きなのね。笑

 

もしかすると普段からツイッターとかブログでそういう面も見せてるから、意外ではないかも知れないし、見た目からするとかなり意外ってことになるでしょう。笑

 

まああとは無事に荷物が届いて喜んでくれる事を祈るだけやね。

 

EMSで送ったけど、最短で2日後にイギリスに着くとのこと。遅くなる可能性もあるし、イギリスについてから何日後に家に配送されるかもわからない。一応、誕生日の日に届くように出してみたけど、多分当日には届かないでしょう。

 

まあ誕生日前に着くよりはいい。

ランダム要素が強すぎて、送るのがかなり難しかったです。

 

当日に着けばいいなぁ。

まだ早いけど、

La mulți ani, Alex. Cu ocazia acestei zile speciale îți urez toată fericirea din lume!