Jeremy Miura

凡人

じゃがりこ(神の与えたもうた逸品)

夏休みの用事がない日に家でゴロゴロして「今日も一日無駄にしたなぁ」なんて思いながら気分の落ちてる一般人がお送りいたします。

 

恋愛系の記事ばっか書いてることに気づいて自分で気持ち悪くなってしまったのでたまには別の話題を🖖

 

ってことで今日は「じゃがりこソムリエ」である私が美味しいじゃがりこの選び方をみなさまに教えます!

※長々と書いたので見分け方だけ教えろ!ってかたは下の方まで飛ばしてください。

 

 

 

 

店頭でじゃがりこを手に取った時「これ美味しいんかな?ハズレじゃないんかな?」って思うことってよくありますよね!

 

そうなんです!じゃがりこには当たりとハズレがあるんです!

 

カリッカリでいい塩味のじゃがりこが当たり!なんかちょっとしなってて、油っぽいじゃがりこがハズレなんです😘

 

ズバリ言いますと、あたりとハズレの差は製造年月日の違いです!当然ながら時間のたった商品は悪くなりがちです。新しいじゃがりこを選ぶのが勝負のカギなんですね!

 

それを調べるにはまず製造年月日を確認してください。それでもし666という数字がみつかれば、当然わかるよね。悪魔の数字です。

 

そう、このじゃがりこの当たりハズレには皆さんおわかりの通り、秘密結社"フリーメイソン"が関係しています😲

 

茶番は置いといて、中学の時にじゃがりこにハマった少年りょーまちんはある法則に気が付きました。

 

それは

 

じゃがりこを振った時の音が違う

 

 

ってことです。新しいじゃがりこは軽い音を店内に響き渡らせます。しかし、古いじゃがりこは鈍い音を立てるんです。

 

この法則を発見した時はプトレマイオスが天動説を見つけた時くらいに喜びました。

 

しかし、買ってもいない商品を振るなんてよくない行為ということには気づいていました。

 

どうにかして振らずに見分けないとと思った私は研究に研究を重ねついに発見しました。

 

 

蓋が違う!

 

そうなんです!蓋が違うんです!!!!

古いじゃがりこのフタは中年男性のたるんだ腹のように(女性と書くとフェミ団体()から叩かれるため男性とかきました)だらしなく弛んでます。

 

しかし、新しいじゃがりこのフタはラテン系のティーンの女性くらいピチピチと張っているんです!!!!なんと美しい。1度でいいからスペインの肉厚な女性の唇に包まれたい。

 

この発見はまさにコペルニクスが地動説を発見した時と同じです!私はついにコペルニクスになったのです!さよならプトレマイオス!!!

 

ってなことでじゃがりこの当たりハズレの見分け方を簡単に説明すると、フタが張ってるかそうでないかです!

 

みなさんも次じゃがりこを買う時には美味しいじゃがりこを選んで幸せな人生を送りましょう!では、アディオス!