Jeremy Miura

凡人

元カノ!

彼女いない歴が2年以上になり悟りを開いた悲しい男がお送りします。

 

「愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!」

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!」

どうもサウザーです。

 

結局恋愛系の内容になってしまうんですけど、最近私は「元カノ/元カレ」という言葉に違和感を感じています。

 

Twitterにも書いたように言葉狩りが好きではなく、人に強制させるものでは無いと思っているのであくまで自分が使いたくないというものなのですが、

 

"元"って何?!まだ引きずってるん?!今は何?!!!って思っちゃうんですね。関係を清算してたら付けるべきではないと思うんですよ!

 

私の場合、たまに連絡を取りますがお互いに恋愛的な感情が1ミリたりとも残っていないので、今では友達です。

 

ただ、人に話す時になんて言うべきか、そこが問題なんです😃

 

あんまり意味は変わらないですけど私は「前の彼女」と呼ぶことにします。

 

前置きが少し長くなりましたが、今日は前の彼女について書こうかと。

 

私が物凄くプレイボーイで今までに複数人と付き合ってきていたのなら、書きやすいんですけど、なんせ今までに付き合った人数が少ない!なので特定されると「あの子そういう面もあるんや」みたいな面倒なことも起こりかねないので今まで詳しく書くことを敬遠してきました。

 

いや、これからも詳しく書くつもりは無いのですが。

 

今日かこうと思った理由は私の母上との話の中に出てきたからです。

 

結婚とかの話題になり、「今のところは結婚したいとも思わん」と言ったんですね。

理由も聞かれたんで「自分の自由な時間が減る」というふうに答えたんですよ。じゃあどんな人がいいか、と聞かれたので「あまり干渉してこない人」と答えたんですよ、

 

そしたら「Lちゃんはしっかりしてたやん」と言われたんですね。

 

間違いじゃない。過去に人を支える立場にいた彼女はしっかりしていた。いや、しっかりしすぎていた。

 

そして私は「おかんみたい」と言ってしまったことがあるような気がする。

 

付き合っていた当時はお互いしんどいこともあった(向こうの方が断然しんどかったと思う)けど、当時の僕にはそれで良かったんです。

高校時代に身を置く環境が環境だったもんで他人に頼らないと生きていけない状態だった僕は頼りにしまくってました。

 

そんなことも知ってる母上は「あんたにはもったいない」「なんで別れたん」などとLちゃんの事をいまだにすんごい評価してるんですね。

 

今思うと本当に僕にはもったいないくらいの人なんですね。

 

正直、彼女以上にできた人間は周りで見てないと思う。何より、したい事をして振り回してしまっていたのにそれを許せる器の大きさが尊敬に値します。

 

私はいくら謝っても足りないくらいに迷惑をかけてきたので一生頭が上がりません。笑

 

そして、未だに重大な決断をする時とかは連絡をとって助言をもらっているので、Lちゃんは未だに僕のことを1番知っている人物かもしれません。

 

私の事で気になることがあれば彼女を知ってる人ならば、彼女に聞いてみればいいと思います。

 

ただ間違えないでください。彼女は"元カノ"ではなく"友達"です。

 

じゃあまた!