Jeremy Miura

凡人

良い兆し!

 

 

良い兆しなのかはわかりませんが、最近無駄に「何だかいけそうな気がする!」って感情が湧いてきます。あの芸人を思い浮かべた人、僕と同じ発想です。残念。

 

ただ、原因は考えても何もわからないし、それを掴めないことには根拠のない自信になってしまうのですが、タイミング的にはバイクを買うと決めた後からです。これなんかな?

 

これやとして話を進めると、趣味の大切さってのをより感じるものになります。大学を卒業して就職して社会に出るとなると、自由に使える時間ってのは大きく減ります。

 

趣味の延長さんのような興味のある仕事であれば楽しいかもしれませんけど、多くの人にとって仕事って所詮生きるためのものですよね。(まだ私がガキだからそう思ってるのかも)

 

そんな中でも趣味を持って、仕事のために生活をする生活をしたくないってのが僕の理想です。趣味を持つことによって時間的な余裕はなくなるかもしれませんが、心の余裕は随分できるんじゃないでしょうか。

 

私の父親と母親にも余裕ができたら是非是非趣味を復活させてほしいなと思ってます。(今は三兄弟を学校に行かせるために頑張ってくださっているので難しいかもしれませんが。両親にはいろんな面でとても感謝しております)

 

と言うことで僕は自分の趣味というものをめちゃくちゃ大事にしてるんですけど、今の趣味を挙げていくと筋トレ、釣り、映画、飲酒、喫煙、巻きタバコ、バイク動画、旅行、ドライブ、こんな感じですかね。健康なのかどうなのかよくわかりませんが、まあ長生きしようと思ってないのでいいでしょう。笑笑

 

全てを一気にするのは無理ですけど、1日の中で誰もしない日なんてほとんどありません。どうにかして時間は作るし、それが少しでも心の余裕を作るものとなってます。たまに何もできない時がありますけど、そのときはやっぱり心のゆとりはあまりありません。😭

人に優しくするためにもまず自分の余裕を作ってあげることを大事にしてます。

 

さて、趣味の人の僕なんですが、何か新しいものを始めるとき、悪い傾向なんですが最初に装備を揃えたがるんですね!100%に近い準備ができてないとやりたくないと言うか。けど、最近気づいたんですけど最初から全部揃ってなくてもいいんだと思います。

 

例えばバイク。今免許を取りに行ってるとこなんですけど、一応乗ろうとしてるのはアメリカンバイクなんですね。イメージやと革ジャン着て、ブーツ履いて、ジェットヘルメット被ってみたいな(ハーレイ乗りがこだわってるイメージ)感じやけど、最初からそんなものが揃ってなくても運転するときに必要なものさえ揃ってればいいのかと思うようになりました。

 

そういった、一番理想の装備を揃えていく過程も楽しめるのでこれでいいのかと思うようになりました。

 

趣味を始めるときに準備が完璧に整うのを待っててもなかなか始められないし、最悪の場合その趣味を始めるチャンスを逃します。なので始めるなら思い立ったタイミングなんじゃないかなと思います。

 

やりたいことやろうぜ!趣味を始めてのめり込んだら人生の充実度が上がるはず!だから思いついたタイミングで!ちょっとずつ幅を増やしていけばいい!以上!