Jeremy Miura

凡人

タトゥーデザイン(アザミ編)

 

 

そろそろ本格的に位置とかデザインを考えないとと思ってHayaに連絡しました🌱

 

最初は意味を考えたつもりでいてたんやけど、「テーマはなんか決まってる?それかただスコットランドのテーマにする?」

 

って聞かれたから他のテーマも考えました。前から考えてたけど途中で辞めたから考え直したって方が正しいかな。アザミそのものでスコットランドは表現できるので付け足しといった感じで。

 

アザミは色んな意味がありますが、例えば「勇敢」「保護」「罪(sin)」「恋煩いの治療()」など。

 

「罪」は創世記3:18で

"Thorns also and thistles shall it being forth to thee; and thou shalt eat the herb of the field"とアザミについて言及されていてそこからです。

 

そしてシェイクスピアのMuch Ado about Nothingから


f:id:haguki2993:20220314050149j:image

 

愛はsinには一般的にならないけど、それが過ぎると毒になりsinと化すと思います。そのためのヒーリングですね。

Holy thistle.

 

私のブログ読んでる人は知ってるかもしれないけど、恋するとダメになるタイプの人間なのでちょうどいいかなって。笑

一回好きになるとダメなんよね。恋愛脳すぎて困る。

 

まあ結局上に出たアザミの色んな意味が混ざった形のテーマになったってところかな。これを絵で表現ってのはかなり難しいのでこの通りっていうより、私の気持ちを知った上で描いてほしかったってくらいです。じゃないと負担がでかすぎる。笑

 

まあ何にせよ私の人生を大きく変えたHayaに彼女の母国のスコットランドの国花をデザインしてもらうことに意味があるので、すごく楽しみです🌍

 

何度も言うようですが、不本意ながら就活してたときに「これは私の生き方じゃない、やりたいことをしよう」ってHayaの生き方を見て感じたしそれがあるから今の自分がある。

 

そしてReggaeと私を繋げてくれたのも彼女。

感謝してもしきれないです。

 

Nuff respect!🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿