Jeremy Miura

凡人

5/6 モヤモヤ

なんか久々に生きてる意味を自分に問い始めたので。

 

本当になんなんでしょうね、考えてもよくわからんのやけど何か考え事を始めると最終的にここに行き着く。笑

 

規模が大きくなりすぎるんよ、考え事の。

そもそも意味なんて問うものじゃないやろうし、答えもないんかな、なんて思ってまう。

 

自分の内面をもっと理解していったら答えに近づけるんでしょうかね。今のところ欠片も見えん。

 

前も言ったけど幸せを感じるタイミングはそこらにあるよ。けど「だから何?」って感情が生まれてくる。幸せやから何なんやろって、死ぬ時に「あ〜幸せな人生やったな」って思うために生活してる?

 

そんなんじゃモチベーション上がらんて😭

周りの人には割と恵まれてると思うし、大切にしたい人たちもいる。その大切な人たちにどれだけの事をしてあげられるかってのが自分にとっての生きるモチベーションに繋がるんかな。

 

何となくそこが自分にとって大事なのは分かってるんやけど、他人という存在に頼りすぎているというか、自分だけではどうしようもない事なんやなって認めるのが嫌で。

 

結局、周りが忙しかったりして孤独感を感じるとまた悩まなあかんわけやろ。誰も悪くないのに。

 

友達の結婚を素直に喜べへんのはそういう所にあるんやろなぁ。自分は結婚願望がないから、他人が幸せそうな家庭を築いててもなんの嫉妬もないし、幸せなんやったらそれでええと思ってるけど、家庭を持つ事に対する責任感ってものが彼らにはのしかかってきて、それ故に昔のように気軽に人と遊びに行くってのが少し難しくなるんよな、多分。

 

自分の同級生も社会人1年目で、後数年もすれば結婚する人も増えると思うけどそうなるとさらに孤独感を感じるんやろうなぁって。

 

結局、私が1番求めてるのは恋人とかそういうのじゃなくて、ずっと一緒にいてても飽きが来ないパートナーってやつなんでしょうね。あ、結婚相手とかそういうことやなくて、相棒的な?

 

まあみんな必要としてるか。

本当に男でも女でもいい。贅沢を言うなら1人ずつ欲しい。笑

 

恋人は別にいいんだ。ただ単に特別に思える人が必要。

 

世間ではそれを恋人と呼ぶのかもしれんが。笑笑