Jeremy Miura

凡人

エンターテイナー!

過去にこのことについて書くといってしばらく経ったので書きます!

 

私は昔から人を楽しませたり笑顔にすることが大好きです!何こいつ、性に合わず気持ち悪いこと言ってるななんて思うかもしれませんが、これは胸を張って言えます!

 

それが自分のことをある種のエンターテイナーなんじゃないかな、なんて思う所以です。

自分のことをこう言ってしまうのは少し恥ずかしいんですが、kind of ってことなんで、まあいけるでしょ、という保険。

 

笑顔ってすごく素敵じゃないですか?引き込まれるというかなんというか。

 

けど、大半の人は(僕も含め)普段は笑顔じゃないです。めちゃくちゃ普通のことやし、ずっと笑顔で当てる人って正直君悪いしサイコパスなんかななんて思ってしまうけど。笑

 

ただ、僕と過ごしてくれている時間くらいは笑顔でいて欲しいんですよね!わがままを言うようですが!人と話してる中で自分が面白い!なんて思ってるわけでもないですが。

 

人を楽しませることって自分の自信にも繋がるし、やっぱり暗い顔してるより楽しい方がいいやん!って基本的に考えてます。

 

風邪の日とか悩みがあるときに場の雰囲気を少し暗くしてしまうのでまだまだだと思ってるんですけど、それはまあ成長段階ということなんで甘めにみてください。。

 

話がいつものようにブレブレで申し訳ないんですけど上でも言ったように笑顔ってすごい力があると思います!笑顔でいる人と過ごしてたら自然と明るくなってきませんか?

 

それとか、お笑いの動画を見てるときに人が笑ってるのを見て笑ってしまうことってありませんか?

 

人が笑ってるから面白いことなんやな、って脳が認識して笑ってしまっているかもしれませんが、それが全てではないと思います。

 

人は物事について、場の雰囲気について笑顔になっていると思います。

それだったら、人と同じこと(ここではつまらないことと言っておきます)をするよりも人と違った何かをして、新しいものを人に見せたり、その場の雰囲気を明るくすれば笑顔になる人を増やせるんじゃないかな、なんて思ったりもしてます。

 

まあその人と違うことってのは、時として不快なものに感じられる場合があるから注意が必要なんですけど。笑笑

 

今私の身の回りにいてるみなさんがどう思ってるかは正直わかりませんが、僕自身中学、高校の同級生に「ずっと笑ってるな」みたいなことを言われたりすることがありました。

 

自分に自信がないので自分自身の笑顔が素敵とは思いませんが、たまに、ごくたまにそう言ってくれる人がいるのでその時は内心めちゃくちゃ喜んでます。もしそう思うことがあれば言ってください。(表向きではめちゃくちゃ否定しますが。笑)

 

けど、身の回りの人を笑顔にするためには自分自身も笑顔である必要があるんですね!さっきも言ったように!🤤だからと言って作り笑いばっかしてるわけじゃないですよ!身の回りで起こってるあらゆる出来事に敏感に反応してしまってるんですね。

 

そんなことほんまにあんのか?みたいな話をする人がいますけどその人たちは身の回りのいろんなとこにアンテナを張ってるのかな、なんて思います。これってすごく大事なことで、つまらないことをしている中で少しでも楽しいことをみつけられたらそれはもう勝ち組ですよ。優勝!

 

私はその分野においては多少優れてるかと感じてます。😏

 

あと前にちらっと何かで読んだんですけど、ガン患者がよく笑ってたことによってガンを治したってあった気がします。勘違いだったらすみません。けどこれが事実なら、笑顔でいることは健康であることにもつながってくるんですね!元気の秘訣は?なんてもしインタビューで書かれた時に「笑顔でいることです!」なんで答えた日にゃ、それをおかずに丼で50杯は軽くご飯お代わりできます!

 

あと夜のおかずにも困りません!ちなみにおかずって変な意味じゃないんで嫌いにならないでね。

 

あと、この場を借りて私のくだらないお話で笑ってくれてるみなさんにお礼を言っておきたいと思います。みなさんのおかげで私自身もより笑顔になれてるし、元気をもらってます!

 

笑顔が素敵な人と一緒な時間を過ごせるってすごい幸せなことだなぁなんて感じます。その人たちのためにも人を楽しませる術をもっと学ばないと。😋

 

誰かのために🐳