Jeremy Miura

凡人

飽き性

寝れないので連続で書きます。

 

私、物凄く飽き性なんですね。

たまに人から「色んなことやっててすごいな」なんてもったいない言葉を頂くことがあるんですけど、確かにいろんなことはしてる。ただ、それは興味を持ったからだけじゃなくて一つのことを続けられないからというのが1つの理由。

 

好奇心は強いほうよ、強すぎるくらいに。

知らないことがあって少しでも気になったら即突っ込んでいってしまう。けど長くは続かない。

 

飽きる原因としては単に熱が冷めたとかそういうことの他に嫌な部分を見てしまったというのが多いです。

 

今趣味でやってるバイクもカメラも筋トレもあえて自分からその世界の人達と深く関わろうとは思えないんですよ。

 

なんか大勢のグループになるとやっぱり自分と意見の合わない人も沢山出てきますし、というより私は少し変わってるので合わない人ばかりに感じてしまいます。

 

特に〜やってる自分は特別、って思ってる人で人を見下してる感じの人が苦手で極力関わりたくないと思ってしまいます。

 

特別だと自分で思うのはいいんですけど、他人に押し付けるなよって思ってしまいます。

 

そうやって嫌な部分を見てるうちに冷めていくことも多々あります。

 

すんごい日本人的なのかもしれないんですけど、謙虚さを大事に考えてしまってるんですね。

 

いい面もあるんかもしれないんですけど、それのせいで前に出れない自分もいて葛藤はしてます。

 

まあ話を戻しますが、こんな感じで色んなことに飽きていってしまいます、

 

 

それ以外にも友人関係でもよくあります。どれだけ仲良い友達でも飽きが来てしまって全然会いたくなくなるなんてことも。

 

他人に求めすぎているんですかね、自分は全く大した人間でもないのに。