Jeremy Miura

凡人

趣味!

趣味が多いと自負してる21歳の大学生がお送り致します🤘

 

どの範囲からが趣味なのかってのはちょっとわからないですけど、今現在私がしていることが

  • ドライブ
  • ツーリング
  • 釣り
  • 料理
  • YouTube
  • 洋画鑑賞
  • ミュージカル鑑賞
  • 楽器
  • 筋トレ
  • 髭剃り

ってとこでしょうか!

なんか書き出してみるとそんなに多くもない気がするんですけど、パッと浮かぶのはこの当たりです。

 

共通の趣味を持ってる人って親近感湧くし、話題になりやすいのでアドバンテージだと思うんですよ。

 

けどね、趣味が増えるといいことばかりじゃないんです。

 

お金が非常にかかる!!!

どの趣味にしてもどんどんお金がかかっていくものやし、始めるために用意する時点でも割とお金がかかったりするものもあります。

 

だから、どこにどれだけのお金をかけるかというのが大きな問題となってきます。

 

だからこそ、趣味にするのはどうしてもやりたい!って思ったものだけにするんですけど、中には「モテること」を意識して何かを始める方もいらっしゃいますよね。

 

悪いことじゃないよ!趣味増えたらそれだけで生活を豊かなものにしてくれるし、友達が増えるきっかけにもなる。

 

けど、一つ言いたいのは

「趣味がかっこよくてもモテねぇぞ!」

 

例えば僕自身の趣味のドライブ料理を取り上げてみると、なんか女の子受けいい気がしますよね??実際にいいかは知らん!

幻想を抱いてる人がいるかもしれないので言っておきます。

 

モテるためには「趣味が何か?ではなく誰がするか」これに限ります!

 

結局はイケメンがするものなら何でもいいんですよ!例えば僕は喫煙者なんですが、喫煙者って社会的に煙たがられてますよね、いろんな意味で。

 

けど、菅田将暉とかあの辺のバカイケメンがタバコを吸ってる写真をインスタとかTwitterにあげてるのを想像してください。

リプ欄、コメント欄には「ひゃぁぁぁ〜っかっこいい〜♥結婚して!😍💕💕濡れ濡れ😍」みたいなことになってますよね。おそらく。

 

料理にしても、菅田将暉が料理するって言ってたら(菅田将暉に恨みを持ってるわけではございません。)、「イタリアンとかオシャレなもの作ってそ〜😍」ってなるかもしれませんが、私が料理するって言っても「高菜おにぎりとか握ってるんやろ」ってなるのが精一杯。多くの人は「あっそ」くらいになるでしょ!

 

いや、別にそれはええんよ!他人のために趣味を持ってる訳では無いし人がどう思って用が辞めるつもりもないんですけど、

 

俺と同じようにモテない男性に言いたいことは、「モテるために趣味を始めるな!」ということです

 

これは保身のためですよ。「あれ?モテそうな趣味始めてSNSに載せてるのに全然あかんやん」ってなってからでは遅いんです!どう足掻いても無駄だという辛い現実を突きつけられるだけなんです!!!

 

大人しくスルメでもかじって腹かいて寝とけ!ってことですよ!

 

最後に、俺はモテを意識して始めた趣味はひとつも無いし、そういう風に何かを始めること自体だせぇと思ってます!※弁明のためにね

 

以上!じゃあな、全国の非モテのみなさん!