Jeremy Miura

凡人

自己保護システム

 

 

臆病者の僕は自分の事を大事にしすぎて、事実を事実として捉えずあらゆる事象から逃げていることがあります。

 

どうも。ここ数週間のダウンの時期を過ごしていて、今日ようやくスッキリしました。

 

最近ずっと孤独感を強く感じていてその原因を探ってました。

ドラとのメッセージのやりとりのなかで気づいたことなんですけど、私、友達は多いんです。とくにバーで働き始めてからはびっくりするくらいの勢いで友達が増えました。

 

けど、ふとしたときに「遊びたい!」「会いたい!」って思える人は極端に少ないんです。

 

その理由をずっと「自分と合わない、住んでる世界の違う人たち」だと思ってたんですけど、違いました。

 

本当は「自分が傷つかないように人と深く関わるのを避けている」ってことが原因でした。

 

2年前の9月にハヤや、ドラ、ナターシャ、マーティン達と離れてから別れというものに極端に恐怖を抱くようになってました。

 

深く誰かを知れば知るほど、別れは辛くなります。

もう少しで日本を出ると決めた自分にとって、これから知り合う人との付き合いは長くないことをわかってたので、ほとんど無意識的に深く知ろうとするのを避けていました。別れが辛くなくなるように。

 

その結果孤独感に苛まれることになってるので、これは私にとって正しい選択ではなかったということになります。

 

 

だからいま私がすることは、無意識に心を閉ざしてた相手に心を開いて行くことだと思います。

 

最近少し親密な関係になった相手のことも全然わかってないので、次の機会にでも聞こうかなと。

 

もう半年以上の付き合いやのに年齢も知らなければ他のことも全然知らないので。笑

 

おわり